くノ一、ハタチ。

女子大生の徒然なる日々。

就活生な件。

 

驚くほど飽きやすい私はブログを3記事書いただけで放棄してしまった。

自分の性格上、想定内といえば想定内だけど。

 

 

そんな私は今何をしているかというと、

いわゆる #就活戦争 の真っ只中にある。 

 

気づいたらハタチではなくなっていたし、

気づいたらこれからの人生の選択を迫られる年になっていた。

 

 

本格的な就活解禁は3月からと言われているが、

就活市場は既に目まぐるしく動きまくっているのが現実だ。

 

「最近は売り手市場だから〜」と就活氷河期にあった人はよくいうが、

それでも大変なもんは大変だし、辛いもんは辛い。ゆとりだもの。

 

これからは自己満で、就活の現状とか愚痴とかその他もろもろを綴りまくる。

まくると言いながら飽きる可能性73%。

 

 

 

就活関連でパソコンを使うことが多いんだけど、

日本は、本当にWi-Fiのある場所が少ないから、いつもスタバに来ている。

 

 

           f:id:cadgjmptw:20170205164445p:plain

 

 

いつも思うけどスタバのメニューブックは、税込表示にしてほしい。

払う時にいつも「あれ思ったより結構高いやんけ、、、」てなるから。

そういう作戦かもしれないけど。

 

 

スタバって高付加価値なビジネスモデルだからなかなか値段が張るし、

Wi-Fi目的の就活生には出費が重い。

 

この一杯でまあまあ良いランチ食べられる、、、

 

 

そんな今日も私はスタバでESを書く。

お気に入りはアールグレイティーラテ。